北海道庁「潜在人材掘り起し推進事業」委託事業に採択されました!


 やりたかったことを北海道庁の委託業務として今年度実施することができます!

地域には、潜在的な人材がまだまだ埋もれています。

いままでのMOKA.は、「仕事を探したい」「これからの生き方をあたらめて考えたい」と自ら手を挙げてくれた方々とのご相談がメインでした。

今年は、

 ①子育て中や家族の介護で仕事を探そうという気にはなっていない女性 

 ②定年退職や長年専業主婦をやってきて今更仕事を探す気もないというシニア世代の方   

 ③なんらかの障がいがあって仕事探しは難しいと考えて動けていない方  

そんな方々の背中をそっと押させていただいて、地域の人材不足で困っている企業やお店に繋げようとするものです!

 地域の企業に「こんな人たちがいますよ~っ」とお伝えするためにも、まずは今仕事をされていない方たちのニーズを知りたいと思い、本事業の対象地区である釧路市と室蘭市のあちことで私たちが突撃インタビューをさせていただいております。決して怪しいものではありませんので、簡単なアンケートに是非ご協力ください~。

 今後は、このホームページやMOKA.のLINEやFacebookなどのSNSでもアンケートフォームを貼り付けますので、あなたの思いを教えてくださいね。


 ちなみに、本事業専用のホームページもあります!

お時間がありましたら、是非見に来てくださ~い。     https://www.mokajigyo.com/